
Squadが開発している宇宙探索シミュレーション『Kerbal Space Program』。先日、小惑星ミッションと現実的なロケット部品を実装するためにNASAと提携した本作ですが、アメリカのテキサス州オースティンで開催されるエンタメ系コンファレンスSouth By Southwest(SXSW)にてNASAの技術者と本作の開発者によるディスカッションが行われます。
ディスカッションでは宇宙開発についての話が展開される予定で、NASAとの提携によって『Kerbal Space Program』に実装される小惑星ミッションのプレイアブル展示もされるようです。NASAの技術者は『Kerbal Space Program』によって、宇宙探索や次世代技術の開発などに興味を持ってほしいと語っています。
宇宙開発のパイオニアNASAのお墨付きを得た『Kerbal Space Program』は自由にロケットを設計し、衛星や惑星を探索する本格派の宇宙探索シミュレーションゲーム。ロケット設計をしっかり行わなければ、発射段階で失敗することもありうる硬派っぷりです。本作は現在Steamにて早期アクセス中、価格は26.99ドルとなっております。また無料のデモ版も配信されているので、興味を持った人はプレイしてみるといいでしょう。