PlayStation 4の大きな特徴の1つである、コントローラーのSHAREボタンを押すだけで簡単にゲームのスクリーンショットやプレイ動画のアップロードが可能な「シェア機能」を紹介するCM映像がPlayStationの公式YouTubeチャンネルにて公開されています。
このCM映像では2014年9月9日にローンチとなるBungieの新作MMOシューター『Destiny』の新たなゲームプレイシーンも披露。3人のプレイヤーが座り込んで美しい景色を眺めたり、乗り物で移動したり、迫力の戦闘を繰り広げたりと、シェアしたくなるようなシーンが多数収められています。
なお、『Destiny』のベータテストは今夏に実施予定ですが、ベータ版はシェア機能の利用が制限されていないとの事なので、参加者からの多数の画像や映像が期待できそうです。
『Destiny』はPS4の他にPS3/Xbox One/Xbox 360でも発売が予定されています。