現在掲載されている問題は、インストール問題、接続問題、クラッシュ問題、ハードウェア問題の4つ。特に重要と考えられる問題を抜粋すると、次の通りになります。これらの問題に直面し、掲載された方法で解決する場合は、自己責任でお願いします。
- インストール問題
- インストールが20%または、31%で失敗してしまう問題 インストールが20%で失敗してしまう場合、既にインストールされたDirect Xに問題があります。その場合、Direct Xを再インストールするか、直接Microsoftサポートに連絡してください。
- ハードドライブに関連した問題 FAT32フォーマットを使用しているユーザーから、『Titanfall』インストールに関する問題の報告を受け取っています。その原因はFAT32固有のファイルサイズ制限のためで、『Titanfall』のインストール内の一部巨大なファイルが、そのハードドライブで管理することができないためです(FAT32フォーマットのファイルサイズ上限は最大4GBまで)。『Titanfall』のインストールを成功させるには、ハードドライブがNTFSでフォーマットされていることを確認してください。ハードドライブにNTFSパーティションを変換・割り当てする方法に説明がMicrosoftに掲載されています。
インストールが31%で失敗してしまう場合、オーディオファイルのダウンロードに失敗しています。Originクライアントのマイゲームタブを開き、マウスカーソルを『Titanfall』の画像に合わせて右クリックを行い、「ゲームを復旧する」を選択してください。
- 接続問題
- 接続エラーと同時に、低速インターネット接続に繋がろうとして無限ループに陥ってしまう ゲームプレイ時サーバーに入ろうとした時、低速インターネット接続に繋がろうとして、エラーメッセージが発生する問題があります。また、接続しようとしたとき、何人かのプレイヤーが無限ループに陥ってしまうことがあります。
その場合、ルーターやモデムもリセットするため、少なくとも15秒間それらの電源ケーブルを抜いた後、再接続し、ゲームに戻ってみてください。
- ゲーム中のクラッシュ問題
- 試合中に、進行している他の試合への招待を受け入れた時クラッシュする問題 もし、自分がマッチング途中に、フレンドが参加している進行中のマッチから招待が送られ、それに参加しようとしたその瞬間、ゲームがクラッシュしてしまいます。この問題を解決するには、その招待を承諾する前に、一度ゲームロビーに戻っていることを確認してください。我々はその問題を認識しており、出来る限り迅速に、それを解決する努力を行っています。
- ハードウェア問題
- 一部のIntelプロセッサは、特定のベータ版グラフィックドライバをインストールする必要がある 特定のIntelプロセッサを搭載したPCユーザー、特にIntel Graphicsを利用しているユーザーは、ゲームが正常に動作するのを確実にするために、特別なベータグラフィックドライバーをダウンロードし、インストールする必要があります。
これらのドライバは、全てのIntelプロセッサーと互換性があります。ドライバへのリンクはこちらから。
※注意、それらドライバはIntel HD desktopを利用しているプレイヤー向けです。ノートPCを利用しているプレイヤーから、そのドライバを使用し、問題が出てることが報告されています。
またRespawnは、『Titanfall』のマルチGPU問題を把握しており、それは今後のパッチで対応することを発表しています。「我々は、『Titanfall』において、マルチGPUに関する問題を抱えてることを確認しています。今後出るパッチで修正される予定です。」
If you're having issues with multiple GPUs in Titanfall, we're aware. Should be fixed in an upcoming patch. #Titanfall
- Titanfall (@Titanfallgame) 2014, 3月 11