このFairFightは現地時間の3月21日よりPC版にて動作しているアンチチート機能。チートを使用して探知された場合、プレイヤーのプライベートロビー画面における左中部には「FairFight: Cheat detected」の文字が表示されることとなります。
ユニークなのが一度チーターの烙印を押されると、そのチートプレイヤーは他のチーターとマッチングされるようになるという仕様。またパーティーで参加した場合、チーターが所属するチームはそのパーティーごとチーターとマッチングする仕様へと変更されます。チーターが所属するチームに参加した非チータープレイヤーは、パーティーを抜けることで再び普通のマッチング仕様へと戻るとのことです。

『Titanfall』公式ブログではチーターに対し「あなたは他のバンされたプレイヤーとエイムボットコンテストのウィンブルドン(テニスの有名トーナメント大会)みたいな環境でプレイ出来る」と記しています。なおRockstar Vancouverが2012年に発売した『Max Payne 3』では同様のアンチチート機能が採用され、チーターはチーター専用サーバーへと隔離されることが発表されていました。
正常なプレイヤーは正常なプレイヤー同士、チーターはチーター同士と、ある意味「フェアな戦い」が行える『Titanfall』のアンチチート機能と「FairFight」。公式ブログでは、もし身に覚えのないチートが検出された場合、「anticheat@respawn.com」からコンタクトするように伝えています。
UPDATE(2014/3/27 12:00): ウィンブルドンに関する文章と「FairFight」に関する文章を一部修正しました。