これは海外大手メディアShack Newsが行った『Diablo III』の開発スタッフへのインタビューにより明らかになったもの。アップデート2.1では、予てよりファンの要望が多かったラダー(Ladder:リーダーボード、ランキングのようなもの)システムと、同時に採用されるシーズン制、そして階層式のNephalem Riftとも言えるTiered Riftsの実装が予定されています。
新しく判明した要素では、Tiered Riftsではタイマーによる測定が行われ、その結果に応じた難易度への挑戦が行えるようです。例えば、わずかな時間で最初の階層をクリアした場合、それに見合ったより難しい階層へとジャンプすることになります。その他、現在明らかになっている概要は以下の通りです。
- 数ヶ月以内に予定している最初の大型コンテンツパッチで実装する。
- ラダーはシーズン形式となり、プレイヤーはシーズンごとに新規キャラクターを育てて順位を競う。リセット時に手に入れていたアイテムはプライマリアカウントへと移される。
- ラダーのリワードだけで手に入るLegendaryアイテムが用意。
- Adventure Modeでの成績を競う“Tiered Rifts”が存在。
- “Tiered Rifts”は、Bountiesを経てNephalem Riftをクリアした後、Greater Rift Tokenが入手できるチャンスがあり、成功すれば上位ランクのRiftに進めるというもの。プレイヤーはどこまで高いランクにいけるかを競う。
- “Tiered Rifts”でも専用のLegendaryアイテムがリワードとして用意。
- それらはAffixを追加した既存のLegendaryアイテムではなく、新たなアイテムにしたい。
また、小規模アップデートであるパッチ2.0.5にてBounty報酬「Horadric Caches」に関する調整が行われ、入手した難易度によってHoradric Caches専用アイテムのドロップ率上昇や、Torment専用のアイテムをドロップするようになることが、フォーラムでの公式投稿によって明らかになっています。その他パッチ2.0.5に関する詳しい情報はこちらをご覧ください。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください