『Grand Theft Auto V』が3,300万本出荷を達成、『GTA Online』はTake-Two最大のデジタル利益生む | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『Grand Theft Auto V』が3,300万本出荷を達成、『GTA Online』はTake-Two最大のデジタル利益生む

本日実施された投資家向け説明会にてTake-Two Interactive SoftwareはRockstar Gamesの最新作『Grand Theft Auto V』が3,300万本の出荷を達成したと発表。あわせてオンライン関連の収益における『GTA Online』の好調なセールスが明らかにされました。

ニュース ゲーム業界
本日実施された投資家向け説明会にてTake-Two Interactive SoftwareはRockstar Gamesの最新作『Grand Theft Auto V』が3,300万本出荷を達成したと発表。あわせてオンライン関連の収益における『GTA Online』の好調なセールスが明らかにされました。

『GTA V』は今年1月時点で3,250万本の出荷が発表されており、こちらは顕著な伸びはありませんが、Take-TwoのCEO Strauss Zelnick氏は同作のマルチプレイヤーモード『Grand Theft Auto Online』が2014会計年度のオンライン利益への最大の貢献者になったとコメント。待ち望まれる強盗アップデート「Heist」やまだ発表されていない『GTA Online』のコンテンツ開発を今後も続けていくとしています。

なおTake-Twoは『GTA V』や『GTA Online』に加え『BioShock Infinite』や『NBA 2K14』および『Borderlands 2』、または『WWE 2K14』と『Civilization V』が好調であったとコメント。2014会計年度第4四半期における収益は昨年から7,000万ドル低下したものの、これは昨年リリースされた『BioShock Infinite』に変わるタイトルが今年に入ってから発売されなかったからだと同社は説明しています。

上記の他タイトルが好調なセールスを記録しつつ、大きく貢献したであろう『GTA V』が登場したTake-Twoの2014会計年度は、全体で純収益は23億5,100万ドルと昨年の12億1,400万ドルから94パーセントの成長を見せており、利益は昨年度の3,310万ドルから5億1,070万ドルへと大幅に上昇しています。
《ishigenn》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ニュース アクセスランキング

  1. ダンジョンRPG『エルミナージュ』家庭用シリーズ第1弾は『エルミナージュ オリジナル』に決定!発売時期は2025年夏、ゲーム画面や詳細は3月下旬に公開へ

    ダンジョンRPG『エルミナージュ』家庭用シリーズ第1弾は『エルミナージュ オリジナル』に決定!発売時期は2025年夏、ゲーム画面や詳細は3月下旬に公開へ

  2. 『モンハンワイルズ』のキャラメイクは「顔テクスチャ」が決め手!あえてデフォルト顔を使って、“美人”のコツを紹介

    『モンハンワイルズ』のキャラメイクは「顔テクスチャ」が決め手!あえてデフォルト顔を使って、“美人”のコツを紹介

  3. 【PC版無料配布開始】魔法が自作できる見下ろしアクションADV『ミストラリアの魔術師』Epic Gamesストアにて

    【PC版無料配布開始】魔法が自作できる見下ろしアクションADV『ミストラリアの魔術師』Epic Gamesストアにて

  4. 「やだ…私のゲームまるまるコピーされて売られてる…!?」海外ゲーム制作者、掲示板で告発

  5. 3DダンジョンRPG名作『エルミナージュ』シリーズ、現行家庭用機で復活!第一弾は2025年初夏予定―続報は2月の中旬すぎに

  6. 【大喜利】『ゲームキャラが書いた謝罪文にありがちなこと』回答募集中!

  7. 『ダークアンドダーカーモバイル』タイトル変更の見通し―KRAFTONとIRONMACEの契約終了で

  8. 元『ブルアカ』スタッフ設立ゲーム開発会社、ネクソンの未公開プロジェクト流出の疑いで韓国警察が捜査開始

  9. 『モンハンワイルズ』西野七瀬さんが、久々復活のイャンクック狩猟にチャレンジ!しかし開発陣からは「本作では別の先生役がいる」とも

  10. 『Elona 2』開発元が原作者との契約資料を公開―開発におけるIPの独占的、永久的利用を許諾する内容明かされる

アクセスランキングをもっと見る

page top