映画「Pixels」は2015年公開予定のアクションコメディ映画で、クラッシックビデオゲームの映像を宣戦布告と勘違いしたエイリアンとの戦いを描く作品。 主演のアダム・サンドラーのほか、ケヴィン・ジェームズ、ミシェル・モナハン、ピーター・ディンクレイジ、ジョシュ・ギャッド、ブライアン・コックスなどの出演が決定しています。
脅威となる敵として『スペースインベーダー』そっくりのエイリアンが登場することはすでにご存じの通りですが、そのほかにも様々なゲームのキャラクターが登場する模様。 ソニー・ピクチャーズが公開したリストには、なんと任天堂の『ドンキーコング』も含まれていました。
- ・Atari : Asteroids、Breakout、Centipede、Missile Command
・KONAMI : Frogger
・バンダイナムコゲームス : パックマン、ギャラガ、ディグダグ
・任天堂 : ドンキーコング
・コロンビア映画 : Q*bert
・タイトー : スペースインベーダー
・ワーナー・ブラザース : Joust、Defender、Robotron、Wizard of Wor
監督を務めるクリス・コロンバスは、「伝説のキャラクター無しにはこの映画は作れない、彼らはアダムやケヴィン、ミシェル、ピーター、ジョシュ、ブライアンと同じぐらい重要な役割を担っている」とコメント。
またプロデューサーのアレン・コヴァートも、「これらクラッシックゲームのキャラクターたちはプロジェクトのDNAの一部なため、ゲーム会社と協力することは非常に重要なことだった」と述べ、「深い愛情を持ってキャラクターたちに接し、それらが持つイメージと独自性を尊重して、ゲーム会社の協力のもと映画の中に登場させた」と語っています。
ゲームのキャラクターたちが多数登場する作品としてはアニメ映画「シュガーラッシュ」を思い浮かべますが、今回は実写ということもあり、どのような映像になるかが非常に楽しみなところ。 日本での公開時期などは不明ですが、今後発表される新情報に期待したいところです。
記事提供元: インサイド