怪獣とロボット「イェーガー」による熱く巨大な戦いを描いたギレルモ・デル・トロ監督の映画『パシフィック・リム』。制作会社のレジェンダリー・ピクチャーズが、現在アメリカのカリフォルニア州サンディエゴにて開催中のカルチャーコンベンションComic-Conに巨大ブースを出展し、その中でこの「イェーガー」のヴァーチャル・リアリティシミュレーターを公開していることが明らかとなりました。
VRシミュレーターではプレイヤーは主人公機「ジプシー・デンジャー」のConn-Pod内に居るパイロットという設定で、「ナイフヘッド」と映画序盤にて登場したゲイジ兄弟のシーンが1人称視点にて展開されていくとのこと。残念ながらVRシミュレーターの映像やプレイシーンは現時点で登場していませんが、VRヘッドセット「Oculus Rift」に加えEpic Gamesの最新ゲームエンジンUnreal Engine 4を採用。映画オリジナルのアセットから製作されているとのことで、かなり豪勢なVRシミュレーターとなっている模様です。

体験コーナー。プレイ終了後には「登録は2017年に開始されます」との一文が表示されたとのこと。
『パシフィック・リム2』は2017年公開予定
レジェンダリー・ピクチャーズのブースではほかにも2015年10月16日より上映予定のデル・トロ監督の新作『クリムゾンピーク』で実際に使用された小道具などが展示されていたとのこと。なお『パシフィック・リム』はすでに続編の上映が決定しており、海外では2017年4月7日、またアニメシリーズも展開されることが明らかにされています。