以前公開されたPC/次世代機版発表トレイラー
多くのファンが発売を楽しみにしているPC/次世代機向けの『Grand Theft Auto V(GTA V)』ですが、先日Rockstar Gamesは海外小売店GameStopのマネージャー向けに45分間のデモを披露したようで、NeoGAFフォーラムに幾つかの情報が投稿されています。
NeoGAFフォーラムメンバー「The Shogun」が伝えた情報は以下のとおり。
- 都市部、水中エリア、片田舎など複数のロケーションを披露した。
- 植物は完全に再加工されている。描き直された木の樹皮、個別の草の葉、野の花など。水中エリアでも同様に珊瑚礁や水生植物が完全に再加工されている。
- 描画距離は桁外れ。一例として主要都市の夜景を披露。最初にPS3版で離れたライティングが事前に焼きこまれている事を示した。リマスター版では全てがリアルタイムでプリロードされ、ダイナミック。かなり離れた距離からライトや交通の流れを見る事ができる。
- 水のレンダリングシステムは完全に作り直されていた。川・海・雨はとても美しい。
- 発売日は伝えられなかった。
- 動物のテクスチャは100%描き直されている。
- アンチエイリアシングは素晴らしく、ジャギーがほとんどない。1080pに見えた。デモはPS4版で行われていた。
- Rockstarは「新しい」コンテンツを約束した。その内の1つは新たな曲・サウンドトラック・ラジオ局だった。
- これまでで最高のリマスター。その違いに文字通り息を呑んだ。
公式情報ではないため噂扱いとなりますが、それでもワクワクが止まらないPC/次世代機版『Grand Theft Auto V』。発売日を含めた今後の更なる続報にも期待です。