『Alone in the Dark』開発者の新作ホラー『2Dark』資金調達キャンペーンが開始 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『Alone in the Dark』開発者の新作ホラー『2Dark』資金調達キャンペーンが開始

『Alone in the Dark』や『Little Big Adventure』を手掛けたベテラン開発者を擁するスタジオGloomywoodより、新作サバイバルホラー『2Dark』のクラウドファンディングキャンペーンが開始され、デベロッパーによる解説映像も公開されました。

ゲーム文化 インディーゲーム
『Alone in the Dark』開発者の新作ホラー『2Dark』資金調達キャンペーンが開始
  • 『Alone in the Dark』開発者の新作ホラー『2Dark』資金調達キャンペーンが開始
  • 『Alone in the Dark』開発者の新作ホラー『2Dark』資金調達キャンペーンが開始
  • 『Alone in the Dark』開発者の新作ホラー『2Dark』資金調達キャンペーンが開始

『Alone in the Dark』や『Little Big Adventure』を手掛けたベテラン開発者を擁するスタジオGloomywoodより、新作サバイバルホラー『2Dark』のクラウドファンディングキャンペーンが開始され、デベロッパーによる解説映像も公開されました。


本作のデザイナーであるFrederick Raynal氏は、過去に『Alone in the Dark』の制作を導いてきたホラーゲームジャンルのベテランとも言える開発者。プレイヤーは薄暗く怪しい建物を舞台に、連続殺人鬼から子ども達を守っていくと言う内容になっています。Gloomywoodからは、Frederick Raynal氏が過去作で見せてきたゲームデザインのルーツに立ち返ったようなホラーゲームとして開発されているとも伝えられています。



そして今回の映像では、Frederick Raynal氏と共に同スタジオのThierry Platon氏が本作の魅力を解説しており、一部プレイシーンも公開。国産RPGライクな見下ろし視点の2Dゲームでありながらも、ローポリゴンなグラフィックや著しく狭い視界表現が独特なホラーテイストを演出しています。

また、現在はUluleにてクラウドファンディングキャンペーンを実施中。対応機種はWindows/Mac/Linuxとなっており、2015年9月もしくは10月にも正式版をリリース予定とのことです。
《subimago》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲーム文化 アクセスランキング

  1. 「リザードン」型の「チートス」が発見される。オークションにかけられ落札提示価格は100万円を突破

    「リザードン」型の「チートス」が発見される。オークションにかけられ落札提示価格は100万円を突破

  2. まさか本物なわけが…お笑い芸人のYoutubeアカウントが『CS2』プロプレイヤーのライブ配信映像に乗っ取り被害―一時は登録者数遥かに上回る視聴者集まる

    まさか本物なわけが…お笑い芸人のYoutubeアカウントが『CS2』プロプレイヤーのライブ配信映像に乗っ取り被害―一時は登録者数遥かに上回る視聴者集まる

  3. あのゾンビもリアルになってキモかわいい!?2025年4月25日公開迫る『マインクラフト』実写映画版、新映像!

    あのゾンビもリアルになってキモかわいい!?2025年4月25日公開迫る『マインクラフト』実写映画版、新映像!

  4. Steamに突如スクショ無し説明無しの名無しゲーム現る。ストアそのもの使ったARGの可能性も、審査の隙をついた行為に賛否の声

  5. 「RTA in Japan」がTwitch上のダイジェスト映像をすべて削除へ―2025年4月から実施されるダイジェスト&アップロード100時間制限発表を受け

  6. 『ポケモン』ホンダが本気で「コライドン」を作ったら…トヨタミライドンに続く「ホンダコライドンプロジェクト」始動!

  7. 約10平方kmの都市マップで30人のギャングが奪い合う!『タルコフ』系ローポリPvPvE『OUTLAWED』現地3月3日までの期間限定デモ版配信

  8. 『Wizardry Variants Daphne』&「ブレイド&バスタード」コラボイベント3月後半開催決定―特典コード等の詳細公開

  9. Vault Boyとのツーショット撮影も可能!『Fallout』グッズ販売やフォトスポット設置の期間限定ストアが渋谷/心斎橋PARCOにて3月に開催

  10. 『スカイリム』発売直前2週間で執念の人力バランス調整がされていた―AIシミュレーションには限界があると元開発者語る

アクセスランキングをもっと見る

page top