
先日海外でローンチを迎えた『Halo: The Master Chief Collection』。同シリーズに登場する敵「コブナント」が持つ武器「プラズマライフル」の原寸大レプリカを米国のクリエイターレーベルTriForceが製作し、販売を開始しました。
正式なライセンスを取得して製作されているプラズマライフルのレプリカ。原型は『Halo 2: Anniversary Edition』のものを採用しており、青紫色のノーマルモデルと連射性能が強化された赤色のブルートモデルが製作されています。原寸大で製作されているプラズマライフルの重さは20ポンド(約9キロ)と中々の重量感で、光を発する部分にはLEDが使用されています。

TriForceの職人により手仕上げされる本レプリカは、ノーマルモデルが600ドルで限定500個、ブルートモデルが650ドルで限定150個の製作販売が行われ、それぞれ前払いの補償金が必要です。出荷は2015年後半を予定されています。TriForceでは他にも『Evolve』に登場するモンスター「ゴリアス」の巨大スタチュー、『Borderlands』や『Mass Effect』シリーズの銃器などを製作しています。気になる方はTriForceの公式サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。