- ■アメリカ人1億5500万人がゲームをプレイ、家庭では平均2人がゲームをプレイしている
■80%の家庭がビデオゲーム用のデバイスを持っている。その内、コンソールを持っているのは51%
■アメリカのゲーマーの平均年齢は35歳
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■ゲームプレイヤーの男女比率
・男性 56%、女性 44%
■ゲームプレイヤーの年齢比率
・18歳以下 26%、18歳から35歳 30%、36歳から49歳 17%、50歳以上 27%
■最も頻繁にゲームをプレイしている年齢層
・男性平均 35歳、女性平均 43歳
■年間プレイされる平均ゲーム数は13本
■最も頻繁にゲームを購入する平均年齢は37歳
■オンラインゲームをプレイするためにお金を払っているコアゲーマーは29%
■ゲーム購入者比率
・男性 59%、女性 41%
■コアゲーマーの39%がソーシャルゲームをプレイしている
■コアゲーマーのゲーム機種比率
・PC 62%、ゲーム専用機 56%、スマートフォン 35%、ワイヤレスデバイス 31%、携帯ゲーム機 21%
■モバイルデバイスでプレイされているゲームジャンルの比率
・ソーシャルゲーム 31%、パズル・ボードゲーム・カードゲーム・ゲームショウ 14%、アクション 5%
■3年前よりゲームをプレイするようになった人が何の時間を削ったか
・テレビの視聴 39%、映画館で映画鑑賞 40%、自宅で映画観賞 47%
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■ゲーム機のゲーム以外での使用用途
・映画観賞 54%、テレビ視聴 33%、音楽鑑賞 27%、ライブ鑑賞やその他 20%
■コアゲーマーが他の人と一緒にプレイする時間
・他者とのオンラインプレイ 週6.5時間、実際に会ってプレイ 週5時間
■コアゲーマーが他のプレイヤーとプレイしている比率は56%(関係性の内訳は、友人 42%、家族 21%、両親 16%、配偶者/パートナー 15%)
■少なくとも毎週マルチプレイヤーモードをプレイしているコアゲーマーは54%
■ビデオゲームが友人との関係性に役立っていると感じているコアゲーマーは54%
■ビデオゲームが家族と過ごすための時間となっていると感じているプレイヤーは45%
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■2014年に発売されたゲームタイトルのレイティング割合
・E(6歳以上)41%、E10(10歳以上)21%、T(13歳以上)23%、M(17歳以上)14%
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■2014年ゲームジャンルの売り上げ比率(家庭用ゲーム機)
・アクション 28.2%、シューター 21.7%、スポーツ 13.3%、RPG 9.5%、格闘 6.0%、アドベンチャー 6.0%、レーシング 5.2%、ストラテジー 4.1%、家族向け 3.3%、カジュアル 1.3%、その他 1.1%、フライト 0.1%、アーケード 0.1%、児童向け 0.1%
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■2014年ゲームジャンルの売り上げ比率(PC)
・ストラテジー 37.7%、カジュアル 24.8%、RPG 20.2%、シューター 6.4%、アドベンチャー 4.8%、アクション 2.5%、その他 1.6%、家族向け 0.7%、フライト 0.7%、レーシング 0.3%、スポーツ 0.2%、アーケード 0.1%
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■2014年に消費者がゲームに費やした金額
・224億1000万ドル
■2014年のパッケージとデジタルの販売比率
・デジタル版 52%、パッケージ版 48%