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スペースシム『Star Citizen』のFPSモジュール「Star Marine」発表―無重力環境も

『Wing Commander』などで知られるChris Roberts氏が開発中のスペースシム『Star Citizen』。本作で実装を予定しているFPSモジュールの名称が決定し、その詳細が明らかになりました。

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スペースシム『Star Citizen』のFPSモジュール「Star Marine」発表―無重力環境も
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『Wing Commander』などで知られるChris Roberts氏が開発中のスペースシム『Star Citizen』。本作で実装を予定しているFPSモジュールの名称が決定し、その詳細が明らかになりました。

FPSモジュールの名称は「Star Marine」。Chris Roberts氏が「『Wing Commander』からの夢だった」と語るスペースシムとFPSの統合は、これまで同氏が思い描いていたスペースシムを理想の形へと押し上げるものです。同氏は、その理想を実現するためにCryEngineを使用したことを明かしています。

「Star Marine」の実装で、貨物を盗むために宇宙船へ乗り込んだり、逆に浸入してくる海賊を撃退したりといった刺激的なスペースシムが実現されるとのこと。また、プレイヤーが宇宙船を直接操作するのではなく、キャラクターを操作して間接的に宇宙船を操縦するというリアリティの追求が説明されています。



本モジュールでは普通のFPSと同様に重力下の戦闘がある他、無重力下での行動も特色としています。「Star Marine」では宇宙空間におかれたアリーナで行われるSFスポーツのゲームモード「SATAボール」を実装。これは、ボールを相手のゴールへと運び得点を競い合うモードで、移動用のスラスターは無く、移動兼攻撃手段としてグラップリングフックが用意されています。

また、キャラクターのカスタマイズ要素も明らかになっており、アーマーのディテールを確認できるイメージショットが公開されています。現時点でアルファ段階である「Star Marine」は、まもなくプレイテストを実施。アルファ版であり、アニメーションのリアリティやディテールに期待しないよう注意を促しています。


Marine Light Armor


Outlaw Medium Armor


Marine Heavy Armor


Outlaw Heavy Armor
《水京》
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