昨年の8月にリリースされていたiOS移植版の『BioShock』ですが、本アプリがApp Storeから完全に取り除かれたようです。
Touch Arcadeによるとゲームは今年の7月の時点でiOS 8.4における互換性の問題に直面しており、この数ヶ月の間ストアから購入できない状態に切り替えられていたとのこと。ストアの説明文には問題の解決に取り組んでいる旨が伝えられていたものの、ここ数週間の間で完全にストア上からアプリ情報が消えさり、購入済みのユーザーも再DLする事ができなくなってしまったようです。
2Kのサポートへと連絡をしたユーザーが受けた返答によると、ストアから完全に取り除いたのは「デベロッパーの決定」によるものであるとして、今回の件をお詫びする旨のコメントと共に、Appleを通して払い戻しにも応じるとも報告したようです。尚、現段階では2Kによる正式発表は無いため、今後復活する目処についても不明です。
本作はこれまで9.99ドル(1,100円)の価格でリリースされており、昨年11月のアップデートでは日本語字幕も追加されていました。
関連リンク
編集部おすすめの記事
アプリゲーム アクセスランキング
-
『Elona 2』結局タイトル変更へ。ゲーム名利用巡る原作者との問題に契約資料公開し権利主張続けるも…
-
モバイル版『Stardew Valley』アップデートでマルチプレイのテストが“こっそり実装”―アンロックにはコナミコマンドも必要
-
『ポケポケ』わずか4か月で1億ダウンロードを突破!電撃的な人気で驚異の記録を達成
-
2年もたず…『クラッシュ・バンディクー ブッとび!マルチワールド』2023年2月16日にサービス終了―2021年3月から配信のモバイル向けACT
-
カプコン、潜水ACT『深世海 Into the Depths』Apple Arcade版を近日配信終了―ニンテンドースイッチ版は配信継続
-
『DaD』モバイル版『Dark and Darker Mobile』コンセプトが詰まったファーストトレイラー公開!2024年にグローバルリリース予定