
2014年にCMやコラボDLCの配信で大いに話題を呼んだ、任天堂の『マリオカート8』とメルセデスベンツのコラボレーション。両社が、今度は『スーパーマリオメーカー』でコラボレーションを実施すると海外で発表されました。
内容はメルセデスベンツが制作したコースを配信するもの。海外で12月9日から配信されているイベントコースは「Mercedes-Benz Jump'n'Drive」で、クリアするとドライバーシートにマリオが見える「メルセデスベンツGLAコスチューム」がアンロックできるとのこと。ちなみに、このイベントコースは、メルセデスベンツ内のマリオファンによって作成されたそうです。
メルセデスベンツのマーケティング担当副社長Dr.Jens Thiemer氏は発表に際して、「我々は再び『スーパーマリオメーカー』という大ヒットゲームで再演できることを嬉しく思う」とコメント。続けて同氏は両社が「顧客やファンを喜ばせるという同じビジョンを共有している」と語っています。
「Mercedes-Benz Jump'n'Drive」はイベントコースカテゴリにて海外で配信中。なお、現時点で国内向けの発表は行われていません。