
Bethesda Game Studiosディレクターのトッド・ハワード氏は、同スタジオが現在進めている「3つの長期的プロジェクト」に関する新たなコメントを、海外メディアGI.bizのインタビューの中で述べました。
先日の2016 DICE Summitで明かされた3つの長期的プロジェクトの存在ですが、ハワード氏はこれについて「(プロジェクトについては)多数存在するため、正確な数字は言えない。それは大きなもの、小さなもの含め、色んな方法で数えることができるからです」とコメント。複数のプロジェクトが並行しており、まだ発表できる段階ではないことから、「すぐに新情報を伝えることはできない」と発言しています。
ハワード氏はこの新プロジェクト達を「スタジオの成長」の一部であるとも語っており、モントリオールスタジオでの開発体制が新たな挑戦と成功に繋がると見ています。また、VR技術への興味関心を示し「何かを模索している段階」と語りながらも、そのデバイス価格が高価であることを認め、ゲーム文化における今後の展開を「予測できない」と述べました。このことから、GI.bizは新プロジェクトの内に「VR関連作品」が含まれないものと見越しているようです。