『LoL』10周年記念映像
ライアットゲームズ共同創設者のMarc “Tryndamere” Merrill氏とBrandon “Ryze” Beck氏は海外メディアのインタビューに応じながら、『リーグ・オブ・レジェンド(League of Legends)』の月間プレイヤー総数が1億人を突破したことを明かしました。
これはPolygonの報道より明らかになったもので、創設者の一人であるBeck氏は「既に『LoL』を遊んでいるプレイヤー」が同作を「新規プレイヤー」に紹介したり、プレイスタイルを伝授するフローに注目して「ゲームの価値を創り上げるのはプレイヤー達」であると語りながら、このプレイヤー増加を「比類なき成功」と述べています。『リーグ・オブ・レジェンド』は2014年1月の時点で「月間プレイヤー数6,700万人」を記録しており、この2年強で3,000万人超ほど月間プレイヤー数を伸ばしたことが伺えます。

今年でリリースから10周年を迎える『リーグ・オブ・レジェンド』は、国内外向けに特別映像を披露してプレイヤーコミュニティーへの感謝を述べながら、記念サモナーアイコンや“ケイル”の特別スキンの無料配信をアナウンス。また、9月16日16時1分から始動する「ボーナスIPウィークエンド」も予告しています。