
Super Evil Corpは、iOS/Android向けMOBA『Vainglory』に、大型アップデートを実施すると発表しました。
今回のアップデートは「アップデート2.0」と称されるもので、12月15日よりアップデート2.0が実装されます。本アップデートでの目玉機能となるものの1つが教育ツールと呼ばれるもので、新しく始めたプレイヤーに既存プレイヤーが教えるのに役に立つツールとのこと。ゲームにおいて、各ヒーローの役割や目標に対してより学びやすくなるそう。また、既存プレイヤーにとっては大きく変更されるのがジャングルオブジェクトと新アイテム。前半に不利を負ってしまったチームが、後半で巻き返すことができるような仕組みになっているとのこと。さらに、ギルド発見・管理ツールや、スキンやヒーローを集めやすくするミステリーチェストも開始されます。アップデート2.0の詳細はこちらから確認できます。
その他にも、デベロッパーのSuper Evil Corpが組織変更を行い、初代CEOのボー・デイリー氏がPresident and Chief Business Officerという新役職に就任、現COOのクリスティン・セガーストラリがCEOに就任します。
2017年には、eスポーツ・フランチャイズ・プログラムが開始し、eスポーツチームへ収益が分配されるシステムが導入されます。開発者向けとしてAPIが2017年初頭に公開され、各種統計にアクセスできるようになるとのこと。開発者向けAPIはデベロッパー登録をすることで使用可能になります。
『Vainglory』は、現在基本プレイ無料でサービス中です。