Frontier Developmentsは、同社が手がける宇宙フライトMMO『Elite Dangerous』に、複数人での操船やアバター機能を追加する2.3アップデートを配信しました。


このアップデートでは、拡張パック「Elite Dangerous: Horizons」購入済みのプレイヤーは“Holo-Me”と呼ばれる機能を通じて自身のアバターを制作することができる他、船を操舵・射手・戦闘機操縦の役割に分けて、3人までのプレイヤーで操縦可能となります。それに伴い、既存の船にも他のプレイヤー用の座席が追加されました。それ以外にも、本体のみの所有者を含む、全てのプレイヤーを対象としたアップデートとして、多くの修正や改善のほか、船に名前やIDを記したプレートの設置も行えるようになっています。

『Elite Dangerous』は、公式サイトもしくはSteamにてWindows向けに発売中。なお、本アップデート配信を記念したスペシャルプロモーションとして、Steamでは2017年4月18日まで、本体及び拡張パック「Elite Dangerous: Horizons」を、33%引きの2,358円にてそれぞれ購入可能です。