
悍ましいビジュアルと雰囲気が注目を集めている、地獄を舞台にした一人称視点サバイバルホラー『Agony』ですが、デベロッパーのMadmind Studioはさらなるパブリッシャーとの契約によりパッケージ版の発売が決定したことを発表しました。公式Facebookではカバーアートを決める投票が行われています。

パッケージ版の決定に伴い発売が数ヶ月延期となることも発表されていますが、これはストアへのマーケティング資料配布や数千ものパッケージの製造、ゲーム自体の多くの変更といった追加要件を満たす必要があるからだと説明しています。
!注意!グロテスクな表現や残酷表現が苦手な方、18歳未満の方は閲覧をご遠慮下さい。
本作を期待するファンにとって延期は残念ですが、Madmind Studioはその時間を使ってゲームをさらに磨き上げることができると伝えており、Kickstarterキャンペーンで達成できなかったストレッチゴール“さらなるプレイアブルキャラクター”の実装を明らかにしました。また、多くの異なるエンディングも追加するとのこと。エンディングは全部で7種類あり、それらが全てが1つに繋がって完全なストーリーを構築するそうです。
強烈な印象が多くのゲーマーを引きつける『Agony』。本作はPC/PS4/Xbox Oneを対象にリリース予定です。