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『オーバーウォッチ』ライバル・プレイのシーズン6に向けた変更点が明らかに

Blizzard Entertainmentは『オーバーウォッチ』のデベロッパーアップデート映像を公開。ゲームディレクターJeff Kaplan氏が来たるライバル・プレイのシーズン6に向けたいくつかの変更点を明らかにしました。

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『オーバーウォッチ』ライバル・プレイのシーズン6に向けた変更点が明らかに
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Blizzard Entertainmentは『オーバーウォッチ』のデベロッパーアップデート映像を公開。ゲームディレクターJeff Kaplan氏が来たるライバル・プレイのシーズン6に向けたいくつかの変更点を明らかにしました。主な内容は以下の通り。

  • シーズン期間は3ヶ月間から2ヶ月間に短縮
    最初のテストでは1ヶ月間だったが、プレイヤーは短いと感じた。後に3ヶ月間に移行したものの、競争的だったのは序盤だけであった。
  • シーズン期間に合わせてライバルダストを調整
    シーズン終了時の報酬は減るが、勝利ごとの入手量は増える。
  • スキルレート減衰を変更
    スキルレートを保つために必要なライバル・プレイマッチ数は週7回から週5回に変更。また、減衰量も50から25に。他の方法も検討中。
  • コントロールマップは2本先取に
    多くのゲームで長時間のプレイとなっていたため短縮。
  • 認定マッチの結果がより正確なスキルレートに
    以前のシーズンでは認定マッチで低めの層に配置し、レートが迅速に上っていく感覚を与えていたが、多くの人に上手く働かなかった。
  • 上位の層ではよりバランスのとれたマッチングに
    キューの待ち時間は長くなる可能性がある。低い層のプレイヤーに与える影響は少ない。この変更は積極的に監視していく。
  • 常にライバル・プレイの改善に取り組んでいる
    積極的にシステムの変更と改良を行っており、すでにシーズン7およびシーズン8での変更も計画している。

以前伝えられたジャンクラットやD.Vaの変更含め、さらなる洗練が計画されている『オーバーウォッチ』。そのためにはプレイヤーからのフィードバックが重要だとJeff Kaplan氏は語っています。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

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