
先日CD PROJEKT REDから発表された、PC/PS4/Xbox One向けカードゲーム『グウェント ウィッチャーカードゲーム』のストーリーキャンペーン「奪われし玉座」。今回はその追加情報を入手しました。
「グウェント 奪われし玉座」では、ライリアとリヴィアの国を統べる女王メーヴが主人公となり、ニルフガードの侵略を受けたメーヴの破壊と復讐の旅路を追うストーリーになっています。時代設定は「ウィッチャーシリーズ」よりも過去で、今まで語られなかった時代で物語が紡がれていきます。

1人用ストーリーキャンペーンとなる今作では、CPUを相手とするグウェントでのバトルはもちろん、フィールドの探索やキャンプでの拠点開発など、RPG的な要素が多く詰め込まれています。また、ストーリーの最中に選択を迫られる場面が多く存在し、答え方によってその後のストーリー展開に変化が出てくるということです。


フィールド上の宝箱からはコインやアイテムが入手できたり、メインクエスト以外にも多くのサブクエストが用意されているとのこと。また、CPU相手のグウェントバトルでは特別なルールが適用されたり、今まで見たこともない個性的なカードが登場するなど、1人用ならではの要素が多く登場するようです。


ストーリーキャンペーンを購入すると、『グウェント』のオンラインマルチプレイで使用可能な20枚のカードも漏れなくついてくるとのこと。『グウェント 奪われし玉座』は、2017年中にPC/PS4/Xbox One向けに配信予定です。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください