
Blizzard Entertainmentは『オーバーウォッチ』のPC版PTR(パブリックテストリージョン)にアップデートを配信し、“マーシー”および“ジャンクラット”の能力に調整を加えました。今回の調整内容は以下の通り。
ジャンクラット
■コンカッション・マイン
・爆発の中心から離れているターゲットへのダメージが減少
開発者コメント: 2つのコンカッション・マインはジャンクラットに柔軟性を提供したものの、広範囲に爆発ダメージを与えることが非常に容易になりました。今回の変更によりこれまで通りのダメージを持ちながら、より正確な投擲が必要になります。
マーシー
■ヴァルキリー
・即時リザレクトを廃止
・リザレクトのボーナスチャージを廃止
・ガーディアン・エンジェルのスピードブーストを50%減少
・効果時間を20秒から15秒に短縮
開発者コメント: 最近行われたマーシーのリザレクトへの変更は、敵が彼女に対処するためのより多くのカウンタープレイを持つことができたものの、ヴァルキリー中のリザレクトはこれまでの変更の影響を大幅に緩和するのに十分有用でした。今回の調整ではヴァルキリー中の機動力と効果時間も減らし、アビリティ全体のパワーを抑えています。
リリース当初から大幅に能力が変更されているマーシー。今回の調整で落ち着くのか、はまたまさらなる調整が加えられるのか、『オーバーウォッチ』ファンは気になっていることでしょう。