
4月14日から15日まで浅草橋にて開催中のインディーイベント「第3回 TOKYO SANDBOX」。Nussoftは、カニ同士が戦う異色のPC向け物理対戦アクション『カニノケンカ』の開発中バージョンを展示していました。
開発中の同作は、文字通りカニを操り、両の腕を器用に操りながら敵のカニをひっくり返して3カウントを奪う対戦アクション。開発者のNussoftは魚介ゲーム『Ace of Seafood』など、ユニークな海産物が戦うゲームで知られていますが、今作でも魚介が熱く戦います。

展示されていたバージョンは、以前の体験版より更新されており、操作系が刷新されている他、新マップも追加。その名も何と「巨蟹都市」と名付けられた同マップは、文字通り何と街中が舞台。巨大な蟹同士が遂に陸上を舞台に怪獣決戦を繰り広げる様はインパクト抜群。また、蟹が武器を装備しているのにも注目です。
上記マップなども楽しめる『カニノケンカ』体験版は、「第3回 TOKYO SANDBOX」を含むイベントなどで200円で頒布中。なお、過去の体験版のダウンロードカードを所持しているユーザーは、ダウンロードファイルが最新のものに更新されているとのことなので、手持ちのカードのアドレスをチェックしてみると良いでしょう。