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制作期間わずか2ヵ月!?『フォートナイト』バトルロイヤルモード誕生秘話が海外PSブログで公開

世界中で大ヒット中の『フォートナイト』。本作で大ヒットしているバトルロイヤルモードがどのようにして誕生したのか、開発元であるEpic Gamesに対して行われたインタビューが海外PlayStation.Blogで公開されています。

家庭用ゲーム PS4

世界中で大ヒット中の『フォートナイト』。本作で大ヒットしているバトルロイヤルモードがどのようにして誕生したのか、開発元であるEpic Gamesに対して行われたインタビューが海外PlayStation.Blog(以下PSBlog)で公開されています。

PSBlogでは、『フォートナイト』にバトルロイヤルを追加したのは誰のアイデアなのか、モード追加にあたってどれほどの時間を必要としたのかなどといった質問がされ、本作のデザインリーダーであるEric Williamson氏がこれに答えています。氏によると、開発チームは『フォートナイト』開発中に何度も様々なPvPモードを試していたものの、最終的にはPvEだけに焦点を当ててリリース。いつでもPvPに戻る可能性があったと答えています。昨年、バトルロイヤルのアイデアが現れ、その最後の一人まで戦い抜くという要素と建築要素を組み合わせることで、本作をユニークなものにできると考えたとのこと。そして昨年の7月からプロトタイプの開発を始め、同年9月に最初のバージョンとなるものをリリースすることができたと語っており、本作のバトルロイヤルモードがわずか2ヶ月間で開発されたことを明らかにしています。



新たなプレイヤーが続々と増え続けている現状に関し、初心者へのアドバイスを求められると、Williamson氏は「建築だよ!」と答え、坂を作って建物の屋根に登れるようになることが、最初の大きな一歩だと語っています。
《堕天使さん》
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  • 変なヤツ 2019-06-03 9:05:51
    ありがとうございます
    2 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2018-04-21 3:10:44
    >>23
    業者なんかそっち側にしかいねーよww
    5 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2018-04-20 11:35:54
    このゲーム自体はUTのテストプレイするときにしったなあ。バトロワ追加するだけでここまで知名度上がるとは思わなかったが。
    ところでUTどうなってんの?
    3 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2018-04-20 10:26:22
    業者か何かがfortniteの印象操作で必死ですね
    バトルロイヤル形式は別にPUBGのオリジナルじゃ無いですよ?
    3 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2018-04-20 6:37:19
    そりゃ元々TPS形式のゲーム自体は作ってあったんだから、それにバトロワモードを追加する作業は1からゲーム作るのと違って速いだろうね
    5 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2018-04-20 5:51:26
    差異があるからゲームそのものはともかく、それまでBlueholeが築き上げたノウハウをかっさらったのが問題
    PUBGを制作する際にEpicと何度も連携を図っていたのに、あっさり裏切られたんだからそりゃ怒るわ
    10 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2018-04-20 4:34:40
    最初はパクリゲーパクリゲー言われてたけど、やればやるほどジャンルが同じなだけの別ゲーだということがわかる
    6 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2018-04-20 4:25:40
    テーブルトップゲームならまだしもビデオゲームのルールって著作権フリーみたいなものだからうまくやってるよね。チームデスマッチがあるFPSに対してCoDの開発会社が他の会社を訴えないのと同じ。
    4 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2018-04-20 3:51:07
    今後バトルロイヤルゲーが出る度にパクリだ訴訟しろ言い続けるの?
    もはや一つのジャンルなのに余裕というか寛容さがないな
    4 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2018-04-20 3:31:12
    まあ荒野みたいに起訴されたら何にも言えなくね?差別化してるみたいな風潮だけど
    6 Good
    返信

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