
『BioShock 2』のクリエイティブディレクター/リードライターや『BioShock Infinite』のリードエフェクトアーティストなど業界のベテランが集うデベロッパーQuestionは、新作Co-opパラノーマルホラーミステリー新作『The Blackout Club』のSteam早期アクセス開始を発表しました。
本作はアメリカ合衆国東部の小さな町が舞台。この町では誰もが夜中に睡眠状態で歩き回り、朝起きる頃にはどこで何をしていたか記憶にないという奇妙な出来事が起きています。若者の中にはその“ブラックアウト”の最中に森や鉄道で目を覚ます者がいるものの、両親や教師、警察はその話を信じません。そこで彼らは「The Blackout Club」を結成して自分たちで謎の解決に挑みます。
- 現代ホラー設定での探索:
美しい近代的な住宅や森林、そして不思議な地下トンネル網。 - Co-opゲームプレイ:
最大4プレイヤーのドロップイン/ドロップアウトのマルチプレイヤーセッション。 - 毎晩新しい冒険:
ミッションはプロシージャルに生成され、プレイヤーのレベルと進捗状況によって異なる。敵のパトロール、環境的な障害、その他の要素は決して同じにならず、高いリプレイ性を持つ。 - 多様なプレイスタイルをサポートするリッチなシミュレート世界:
プレイヤーは自分のペースでゲームを進行し、ワールドのパスを選ぶことができる。様々な能力とアイテムを試して、あらゆる問題に対する創造的な解決法を発見する。 - 謎多きミステリー:
開発チームは小さいが数十年のAAA経験を持っており、最近の作品『The Magic Circle』ではストーリーとナラティブの賞を受賞。『The Blackout Club』でもベテランのホラーファンを驚かせるような新しいトリックを用意している。 - キャラクターの成長とカスタマイズ:
プレイヤーは独自のキャラクターを作成し、新しい衣服やジェスチャー、髪型をアンロックしてカスタマイズ可能。プレイヤーのレベルアップに伴って拡張スロットをアンロックして能力をアップグレードする。 - 目に見えない脅威:
プレイヤーが注意を怠ると“The Shape”がやってくる。それは目を閉じることでのみ姿を捉えられる。





早期アクセス版『The Blackout Club』はPCを対象に通常価格2,050円で配信中(11月7日までは10%オフの1,845円)。正式リリースはPS4/Xbox One版も含めて2019年Q1を予定しています。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください