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『オーバーウォッチ』のディレクター、ジェフ・カプラン氏は、先日本作に実装され、議論が巻き起こっている新ヒーローアッシュのエイムについて言及しました。
『オーバーウォッチ』フォーラムに投稿したユーザーOnlyReaper氏は、アッシュのADS(Aim Down Sight:照準器を除いた視点)の問題について言及。エイムがぎこちなく、かつhitscan方式(攻撃ボタンを押した瞬間、ターゲットに当たる判定があるもの)ではなく、projectile方式(攻撃が放たれてから、ターゲットに当たるまで時間を要するもの。一般的にミサイルなどがこれにあたる)のように感じるとしています。
同意する声、あるいは似た内容の投稿は多く、Redditの投稿に対してジェフ・カプラン氏は問題を認めるコメントを残しています。同氏によれば、PCでのプレイ中で、かつ60fpsを超える場合、ADS時のアニメーションが不安定になるとのこと。実際にはhitscanがprojectileになっているわけではないようですが、それが狙いをつけづらい原因と考えられます。
なお、この問題は修正中ですが、PTRが行われているバージョン1.31ではなく、さらに次のバージョン1.32になる旨が語られています。