Wargaming.netは、基本無料のオンライン戦車バトルゲーム『World of Tanks』で2011年にリリースされた「アップデート0.7.0」を再体験できるスペシャルイベント「World of Tanksクラシック」を開催しました。古き良き時代が帰ってくる本イベントでは次のような特徴を備えています。
アップデート0.7.0の特徴
2011年から8年が経ち、ゲームシステムが大幅に変わった今もWorld of Tanksの面影はそのままです。しかしゲームプレイは全くの別物です。
アップデート0.7.0では:
- 別サーバーと別クライアント
- 国家はソ連、ドイツ、アメリカの3つのみ。この時代の伝説の車輌といえば「Type 59」です。この頃はまだフランスやスウェーデンの自動装填装置搭載車輌は存在しません。国家ごとに搭乗員が4セット、研究可能なスキルが3つ(消火能力、修理、カモフラージュ)。「Type 59」には各職能ごとに搭乗員が1名でした。
- ゲームプレイ
World of Tanksクラシックには、第六感がありません。また自走砲はスタン能力はなく、軽戦車は履帯式のみです。- 「古き良き時代」のゲームシステム
橋や崖から身を乗り出しても、転げ落ちることはありません。転倒することも地面から離れることもありません。「E 100」小隊でも大破した車輌を動かすことはできません。- チャット
戦闘中は敵プレイヤーと自由にコミュニケーションを取ることができます。お互いに気持ちよくプレーする為にチャットマナーを守りましょう。- ゲーム内通貨
World of Tanksクラシックでは、上位Tier車輛の研究が今よりもずっと早く進みます。また、プレミアム車輌、迷彩、拡張パーツの費用も、時代設定に合わせてます。
ご注意: World of Tanksクラシックでご購入いただいたものを、現バージョンのWorld of Tanksに移行することはできませんのでご注意ください。- 特別砲弾はゴールドのみで購入可能です。クレジットでは購入できません。
ご注意:
本イベント期間中は、World of Tanksクラシックモード用のゴールド、クレジット、フリーEXPが付与されます。ただし、これらを現バージョンのWorld of Tanksに移行することはできません。また、World of Tanksクラシックに日本語は実装されておりません。ご不便をお掛けいたしますが、予めご了承のほどよろしくお願いいたします。
歴戦の老兵はあの頃を思い出し、新兵はゲームの進化を実体験できるスペシャルイベント「World of Tanksクラシック」。専用クライアントはWargamingのランチャーGame Center(公式紹介記事後半にリンクが掲載)からダウンロード・インストールが可能です。参加者には記念として銘刻、徽章、特別スタイルが提供されるとのことです。



