Keen Software Houseは、宇宙サンドボックス『Space Engineers』の有料DLC「Decorative Pack」を配信しました。
同DLCは、Deluxe Edition用のDLCなどを除いた、初の本格的な追加コンテンツ。新たなコックピットや、武器庫、ベッド/シート、トイレ、観葉植物など、実際に機能を持つもの持たないもの合わせて13個のブロックパーツを追加する内容です。

また、このDLCにあわせ本体も更新されており、コックピット添え付けモニターの表示内容カスタムが可能となった他、新たなランダムエンカウンターが追加。自身の行動を記録、アニメーションとして再生可能なリプレイツールの実装も行われています。また、Deluxe Editionユーザーにはサウンドトラックに3曲の新曲も加わっています。

なお、発表によれば、DLCを所有していないユーザーもDLC所持ユーザーと共に遊べ、ブロックの表示自体は可能であるものの、ブロックの使用やインラタクトはできないとのこと。また、今後も小さい、必須でない部分はDLCとしての有料販売が行われていく予定であるとしています。
『Space Engineers』有料DLC「Decorative Pack」はSteamにて410円で配信中です。