これは主に、v7.40アップデートにて敵を倒すとプレイヤーの体力に応じて、50の体力(あるいはシールド)を獲得したり、各種素材を入手したりといった要素が導入されていたものの、その後v8.20アップデートにおいて不健全なプレイを生み出していたとして再修正された内容についてのもの。この再修正に際しては多くの議論が起こっていました。
変更について、Epic Gamesは、体力とシールドが満タンかつ高いスキルを持ったプレイヤーと遭遇する確率が上昇し、勝てなくなったと感じるユーザーが増加したため、ゲームに対する不満が高まりプレイ数が減少したことを受けての措置であると説明。「極端に言ってしまうと、サイフォンの導入によって高いスキルを持った10%のプレイヤーが積極的にプレイするようになったことで、残りの90%のプレイヤーの不満が高まり、プレイ数が減少してしまった」という状況だそうです。
なお、再変更前のバランスを好むユーザーのための、サイフォンと素材上限の変更が常に有効となるアリーナモードを導入するとしました。
また、多くのプレイヤーから要望のあるFOVスライダーについては、この設定を可能にすることによってゲームの外観を犠牲にしてでも有利さを取るユーザーが増加するため、今後も導入しない旨をコメントしています。
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