この更新ではオーディオエンジンの最適化や様々な改善、当たり判定の修正及び今後の改善のための内容などが含まれています。
具体的な更新内容の要点は下記の通りです。
◆ オーディオの修正と改善
音の途切れや長時間聞こえないといった問題への対処、ゲームの足跡、全体音量バランスなどの改善
・オーディオエンジンを改善し、CPU効率が30%向上。これによって歪みや音声抜けの可能性を減少
・潜在的な音声抜けの問題の改善のためコードとコンテンツの変更によるデータのロードへの影響を軽減
・キャラクター選択画面からドロップシーケンス終了までのすべてのサウンドのマスターボリュームの減少
・レイスのクナイ音量の減少、これでも不十分な場合は後のアップデートにて削除予定
・全レジェンドの近くでの足音を増加
・敵の足音の優先順位をあげ、激しい戦闘状況でも音が鳴るように
・一人称視点時のパスファインダーの足音の音量を僅かに低下
・R301、ヘムロック、フラットライン、およびRE45で弾薬なし時のクリック音や、弾薬が減っていく時の音を修正
・勝利時の音楽の音量を増加
・トレーニングミッションに更に詳細な音声を追加
◆ オーディオのバグ修正
・ハボックのwind down音声の修正
・レジェンドがリスポーンした後にオートマティック武器の発砲音が途切れる問題の修正
・近距離でRE45の発砲後エコーがなかった問題の修正
◆ 当たり判定検出の修正と改善
間違った当たり判定検出の大半を排除するための修正を導入。また、残りの当たり判定問題の追跡のための弾丸の調査機能を搭載。当たり判定問題の主な原因の一つと見られるインターネット接続状況の影響を確認するために画面右上のネットワーク接続状況アイコン関連の機能を改善。
◆ PS4でのライフラインの「PICK ME UP」バナーバグの修正
バナーも再度利用可能に
◆ PC版にてインテルCPUで起こっていたクラッシュの修正
頻繁にクラッシュしていた多くの人々からのクラッシュレポートを調査したところ、IntelのCPUが、一時的にクロックを下げないと特定の機能で命令を正しく実行していないケースが有ったため、該当の部分を修正。なお、同問題が先月に最も一般的に報告されたPC版のクラッシュ要因であり、問題はIntelへと連絡済み。
◆ バグ修正
・ジブラルタルとコースティックの“鉄壁”アビリティでシールドを通してダメージを受ける問題の修正
・プレイヤーがジブラルタルのガンシールドにオブジェクトを貼り付けることができた問題の修正
・“-novid”利用時に幾つかの問題を発見したため、一時的に同オプションを無効に
このパッチの具体的な導入時刻は不明ですが、2019年5月20日週の早いうちであるとしています。