Blizzard EntertainmentはBlizzCon2019にて『ハースストーン』自動戦闘モード「バトルグラウンド」を発表しました。
いわゆる『オートチェス』や『Dota Underlords』のような自軍ユニット雇用と自動戦闘が『ハースストーン』のシステムをベースに展開する「バトルグラウンド」。プレイヤーは8人のうちからトップを目指します。
『ハースストーン』ならば無料でプレイできる同モードでは、カードのコレクションの必要はなく、課金せずともチーム編成に大きな影響を与えることはありません。ただし、最新拡張版のパックを一定数入手すると、戦闘開始時のヒーローのランダム選択肢が3つとなったり、戦績確認機能が開放されるなどのボーナスがあります。
バトルグラウンドに入場せよ
BlizzCon 2019において、Blizzardは全く新しいプレイモードである「ハースストーン:バトルグラウンド」を発表しました。「ハースストーン:バトルグラウンド」は、8人のプレイヤーでプレイし、24人のユニークなヒーローが登場する賑やかな自動戦闘ゲームです。プレイヤーはミニオン達を雇用し、戦略的にそれらを配置したら、彼らが戦い合うのを見物するのです。
この無料のゲームモードは、「ハースストーン」を基盤としたスタンドアローンのゲームとして設計されていますが、カードをコレクションする必要はありません。「ハースストーン・バトルグラウンド」は11月13日にオープンベータが開始され、誰でもプレイ可能となる予定です。また、BlizzConに参加した方、BlizzConバーチャルチケットを購入した方、または「激闘!ドラゴン大決戦」の先行購入バンドルを購入した方全員に、11月6日~12日の期間の早期アクセス権が付与されます。
『ハースストーン』自動戦闘モード「バトルグラウンド」は2019年11月13日よりオープンベータ開始予定。モバイルでは2GB以上のメモリを持つデバイスのみの対応となります。モードのルール詳細は公式ブログにて確認できます。