
ユービーアイソフトは、Massive Entertainment手掛けるオンラインRPG『ディビジョン2』についてメンテナンスの実施を告知しました。
日本時間3月17日17:30から3時間ほどの作業を予定している今回のメンテナンスでは、マンハント進行状況の消失やNPCのスタック不具合などの修正が実施予定となっています。以下、その抄訳となります。メンテナンスノート全文はこちら(リンク先英語)にてご確認いただけます。
メンテナンスノート
- シーズンマンハントの進行状況消失を防ぐため、マンハントのリセット機能を一時的に無効化。3月中に根本的な修正を実施したのち、リセット機能を再度有効化する予定。
- Castle Clintonの最終ステージにて、NPCがスタックして進行不能になる不具合を修正。
- SHDレベル上昇ごとに手に入るスペシャリゼーションポイントの量が誤っている不具合を修正。
- レベル上限に達しているにも関わらず、ダークゾーン内の通常敵NPCからブルー品質のアイテムがドロップする不具合を修正。
- シーズンキャッシュを複数入手出来てしまう不具合を修正。
- ダークゾーン内でシーズンレベルが上昇した時、報酬のシーズンキャッシュが汚染されている不具合を修正。
- ダークゾーン内のアクティビティにてシーズンXPを入手できない不具合を修正。
- The Nestコントロールポイントにて敵NPCが消えてしまい、防衛ステージで進行不能になってしまう不具合を修正。
- The Nestコントロールポイントがチャレンジ難易度でクリアできない不具合を修正。
- 複数のコントロールポイントにて、NPCキャラクターがスポーン地点でスタックしてしまう不具合を修正。
- ハンターの謎解きのリセット不具合を修正。
- ハンターから意図しない量の鍵を入手できてしまう不具合を修正。
また『ディビジョン2』公式Twitter(@TheDivisionGame)は、プレイヤーからの質問に答える形で、同作のマッチメイキング機能に障害が発生していることを報告。現在調査を実施中とのことです。