
ユービーアイソフトが開発中の『ウォッチドッグス レギオン(Watch Dogs: Legion)』について、ガン=カタを覚えたおばあちゃんキャラクターをプレイヤーが操作することはできるのかという質問への回答がReddit上でされています。
クリエイティブディレクターのClint Hocking氏が実施したAMA(Ask Me Anything)の中でのやりとりで、「オープンワールド内でガン=カタを覚えたおばあちゃんを見つけることはできますか?」という質問に対して「可能ですが、それは限りなく不可能に近いです。もし見つけたらぜひシェアしてください」と答えています。
本作では発表当初から老若男女問わず操作可能であると明かされており、『アサシン クリード シンジケート』の主人公の一人ジェイコブ・フライの子孫を探す暗殺者の存在も確認されていました。そうした自由度からガン=カタを使いこなす老人というユニークなキャラクターへの期待がされた質問でしたが、可能性としては非常に低いようでした。
また似た質問として「スパイの職業をもったおばあちゃんは登場しますか?」というものに対しては「信じられない程のレアスポーンで、私は見たことが無いから一度のプレイスルーで複数を見つけたら10億分の1くらいの確率だと思います」と答えています。