Vela Gamesは、マルチプレイヤーオンラインCo-op(MOCO)ゲーム『Project-V(仮称)』を発表しました。公式サイトでは、2021年に実施予定のアルファテスト向けのコミュニティ参加募集も開始しています。
本作は、「MOBAのチームプレイとスキル」「MMOのレイドダンジョン要素」を組み合わせたオンラインゲームとして開発されており、ジャンルはMOCO(Multiplayer Online Co-op)と呼称されています。公式サイトではまだ詳細は明かされていませんが、友達と何度もプレイできる協力ゲームとしての要素を備えており、PvPとPvEの要素も用意されるとのことです。
開発のVela GamesはRiot Gamesやエレクトロニック・アーツなどに所属していた3名で2018年に設立。共同設立者のひとりであるTravis George氏は『League of Legends』のプロデューサーを務めた経験があります。また、現在所属しているスタッフはTelltale Games、Codemasters、IO Interactive、ユービーアイソフトなどで開発経験があるメンバーです。
公式サイトによると、クローズドアルファテストは2021年に実施予定。プレイテストコミュニティに参加することで本作の情報やテストへのアクセス権などを得ることができるとのこと。また、同社の公式Discordや各SNSアカウントなどで定期的にゲーム情報を発信していくとしています。