
Blizzard Entertainmentが、2000年に発売されたハックアンドスラッシュARPG『Diablo II』のリメイク版を開発中であることを、海外メディアBloombergが報じました。
レポートによると、開発を担当しているのは先日スタジオの解散とBlizzard Entertainmentへの統合が発表された『Tony Hawk's Pro Skater』シリーズなどで知られるVicarious Visionsのスタッフ。開発中のシリーズ最新作『Diablo IV』チームも協力しているようです。
リメイク版は以前から同社内の"Team 1"が担当して制作されてたとしていますが、記事では同チームが2020年11月に再編成され開発から外されていることも報告。その背景には、同チームが開発した『Warcraft III: Reforged』が、リリース直後から不具合などを理由に低評価を受けていることなどがあるようです。
『Diablo II』リメイク版に関して、Blizzard Entertainmentからの正式な発表はされていません。しかし、Bloombergからの問い合わせに対して「Vicarious Visionsスタッフが以前から同社に協力している」と、何かしらのプロジェクトへの参加が行われているようです。