
現在Steamにて早期アクセス中のCo-opホラーゲーム『Phasmophobia』ですが、ベータビルドの次期アップデートにて新ゴーストが追加予定であることが明らかとなりました。
本作のタスク管理表によれば、追加されるのは「Yokai」(妖怪)と「Hantu」(インドネシアの精霊・幽霊)の2種類。それぞれ次のような設定が記載されています。
Yokai
Yokaiは人間の声に引き寄せられる通常タイプのゴーストで、一軒家に出没する。
特徴: Yokaiの近くで声を発するとYokaiが怒り、攻撃の可能性が高くなる。
弱点: ハントモードではYokaiは近い場所の声しか聞こえない。
証拠: 指紋、ゴーストオーブ、ゴーストラインティング
Hantu
Hantuは温かい気候で見られる珍しいゴースト。気温が低い時に頻繁に攻撃するようになる。
特徴: 気温が低い時により速い速度で移動する可能性がある。
弱点: 気温が高い場所ではゆっくり動く。
証拠: 指紋、ゴーストオーブ、コーストライティング
今のところ実装時期は伝えられていないものの、公式Twitterアカウントではタスク管理表のスクリーンショットを思わせぶりに投稿しているのでそう遠くはないかもしれません。