発売日が10月12日に決定したCo-opゾンビFPS『Back 4 Blood』ですが、開発元・Turtle Rock Studiosの公式Twitterにより、発売時にはオフラインでのプレイに対応せずインターネットへの接続が必須となることを明らかになりました。
本作にはオンラインでのフレンドとのCo-opプレイや感染者対人間の戦いが楽しめるPvPモードのほか、AIのNPCとチームを組んで挑むキャンペーンモードをシングルプレイヤーでプレイすることも可能です。しかし、そのような場合にもオンラインへの接続は必須となるとしています。
将来的にはオフラインでもプレイできる機能の実装を検討していますが、少なくとも発売時にはインターネットへの接続が必須となるようです。シングルプレイヤーモードを中心にプレイする予定の方は、この点に注意しておきましょう。


『Back 4 Blood』はPC(Steam/Epic Gamesストア)/PS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S向けに10月12日配信予定。ゲームサブスクサービス「Xbox Game Pass」「Xbox Game Pass for PC」にも提供されます。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください