サイバーパンクシューティングRPG『The Ascent』発売から3日間で500万ドルの売上げを記録―1,700以上チャンネルでゲームプレイ配信 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

サイバーパンクシューティングRPG『The Ascent』発売から3日間で500万ドルの売上げを記録―1,700以上チャンネルでゲームプレイ配信

Curve Digitalは、4人Co-op対応シューティングRPG『The Ascent』が発売から3日間で500万ドルもの売上げを記録したことを明らかにしました。

PC Windows
サイバーパンクシューティングRPG『The Ascent』発売から3日間で500万ドルの売上げを記録―1,700以上チャンネルでゲームプレイ配信
  • サイバーパンクシューティングRPG『The Ascent』発売から3日間で500万ドルの売上げを記録―1,700以上チャンネルでゲームプレイ配信
  • サイバーパンクシューティングRPG『The Ascent』発売から3日間で500万ドルの売上げを記録―1,700以上チャンネルでゲームプレイ配信
  • サイバーパンクシューティングRPG『The Ascent』発売から3日間で500万ドルの売上げを記録―1,700以上チャンネルでゲームプレイ配信
  • サイバーパンクシューティングRPG『The Ascent』発売から3日間で500万ドルの売上げを記録―1,700以上チャンネルでゲームプレイ配信
  • サイバーパンクシューティングRPG『The Ascent』発売から3日間で500万ドルの売上げを記録―1,700以上チャンネルでゲームプレイ配信
  • サイバーパンクシューティングRPG『The Ascent』発売から3日間で500万ドルの売上げを記録―1,700以上チャンネルでゲームプレイ配信
  • サイバーパンクシューティングRPG『The Ascent』発売から3日間で500万ドルの売上げを記録―1,700以上チャンネルでゲームプレイ配信
  • サイバーパンクシューティングRPG『The Ascent』発売から3日間で500万ドルの売上げを記録―1,700以上チャンネルでゲームプレイ配信

Curve Digitalは、4人Co-op対応シューティングRPG『The Ascent』が発売から3日間で500万ドルもの売上げを記録したことを明らかにしました。

本作は、7月30日に発売され8月1日からの3日間で約500万ドルを売上げ。Xbox GamePassにも対応しているものの、この売上にはXbox GamePass分は含まれていないとのことです。さらに、1,700以上のYouTubeやTwitchチャンネルでゲームプレイが配信。その再生回数は1,000万回を超えています。ローンチキャンペーンで、コミュニティとの連携に重点を置いたことが、これらの認知度を急速に高めることへの成功につながったと分析されています。

Curve DigitalのCEOのJohn Clark氏は、『The Ascent』が、Curve Digitalの新しいチームが関係各所と密接に協力しながら、実質的に成果を上げることができた最初のゲームであり、この成功は、会社全体の真のチームワークの結果であるとしています。さらに、新たなリーダーシップと才能の到来であり、開発者とプレイヤーを重視するというCurve Digitalの新しいアプローチを反映したものであるとコメント。

また、開発を担当したNeon Giantは、12人の小さなチームとして始まった『The Ascent』制作には途方もない努力が必要だったものの、コミュニティやプレイヤーへ言葉では言い表せないほど感謝していると述べています。

『The Ascent』は、PC(Steam)/Xbox One/Xbox Series X|S/向けに配信中。Xbox Game Passに対応しています。Game*Sparkでは、本作の「爆速プレイレポ」も掲載しています。

《H.Laameche》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

PC アクセスランキング

  1. PC版『モンスターハンターワイルズ』トラブル多発で賛否両論…トラブルシューティングと修正予定の不具合情報公開

    PC版『モンスターハンターワイルズ』トラブル多発で賛否両論…トラブルシューティングと修正予定の不具合情報公開

  2. 『モンスターハンターワイルズ』PC版現時点で23種のDLC。そのうち高解像度テクスチャパックなど5種は無料で導入可能

    『モンスターハンターワイルズ』PC版現時点で23種のDLC。そのうち高解像度テクスチャパックなど5種は無料で導入可能

  3. PC版『モンスターハンターワイルズ』発売直後から約100万人のハンター押し寄せる!既に歴代Steam同接記録TOP10入り

    PC版『モンスターハンターワイルズ』発売直後から約100万人のハンター押し寄せる!既に歴代Steam同接記録TOP10入り

  4. 『モンハンワイルズ』新キャラは『モンハン4』“加工屋の娘”?ジャケットの紋章など共通点で考察が白熱

  5. 『モンハンワイルズ』環境生物「アシアトノコシ」「オメカシプテルス」はどこにいる?出現場所&捕獲のコツをお届け!

  6. 発売まであと1ヶ月!群馬でも埼玉でもない「群玉県」舞台のドリフトゲー『JDM: Japanese Drift Master』がホンダとのライセンス契約を発表

  7. 「9周年ありがとう、すべてのゲームを楽しんでくださる方に感謝を」―『Stardew Valley』制作者、パッチを精力的にリリースしつつプレイヤーに感謝を述べる

  8. 『モンスターハンターワイルズ』PC版発売から約6時間でSteam最大同接数100万人突破!まだまだ伸びてる

  9. リメイク版でもアッコさんがスネェェク・イータァア!『MGS Δ』Premium Packにオリジナル版予約特典だった「Snake Eater Japanese Version」復刻収録

  10. 新作対戦ロボゲー『Mecha BREAK』OBTがSteamレビュー「やや不評」…その理由とは

アクセスランキングをもっと見る

page top