ユービーアイソフトは、タクティカル対戦FPS『レインボーシックス シージ』新シーズン「Crystal Guard」に登場するオペレーター「OSA」のガジェット紹介や、マップの刷新などを解説したゲームプレイ映像を公開しました。
新オペレーター「OSA」は攻撃側の新たな盾ガジェット持ちオペレーターで、展開型シールドを設置するように展開できます。盾は透明で向こう側を見渡すことができ、防衛側オペレーター「MIRA」のように下部のパイプを破壊すると破壊が可能。また、持っている間も防弾機能は備わっているため、前方の射撃から身を守れます。
武器は「THERMITE」の556XIと「JACKAL」のPDW9、サブ武器はスペツナズ部隊のPMM、ガジェットはスモークグレネードとクレイモアが装備できるアーマー2・スピード2のオペレーターとなります。
今シーズンは他にもオペレーターやマップの調整が実施予定。「FUZE」のクラスターチャージは補強壁越しにも設置できるようになり、「TWITCH」のショックドローンはジャンプ能力が追加され弾の当たり判定が2倍化するなどといったものから、ゲーム最初期から存在するマップ「銀行」をはじめ、「海岸線」「クラブハウス」の3マップの刷新も予定しています。
これ以外にも様々な改良・調整が予定されていますので、詳しくは公式サイトまたはデザイナーノートをご覧ください。