
Epic Gamesストアにて、Sci-Fi FPS『Prey』の無料配信が、日本時間12月27日午前1時までの期間限定で開始されました。
本作は、今月10日に開催された「The Game Awards 2021」における2部門受賞のFPS『DEATHLOOP』が記憶に新しい、フランスの同デベロッパーArkane Studiosが2017年に送り出したシングルプレイのFPS・アドベンチャー。
プレイヤーは、2032年に月の軌道を周回する宇宙ステーション「タロスI」で目覚めた、人類を新たな段階へと移行させる実験の被験者にして、記憶を失った生存者のモーガン・ユウとして、自身の能力や、クラフト可能な武器等を用いながら、ステーション内にはびこる敵対的な地球外生命体ティフォンの脅威に立ち向かい、「タロスI」を所有するトランスター社の計画の真相に迫っていくことになります。
本編発売後に配信された「Mooncrash」は、本編直後の出来事を、月面基地を舞台にトランスター社の様々な従業員で体験できる、リプレイ性の高いローグライト仕様のキャンペーンです。
なお、2006年に発売されたHuman Head Studios開発のSci-Fi FPS『Prey』とは同じIP作品であるものの、内容は別物となっています。
一度入手の手続きを行うことで、以後無制限にプレイが可能です。ホリデーセール期間中は配布期限が1日と短いことにご注意ください。
明日の無料配布タイトルは引き続き非公開となっています。