
Blizzard Entertainmentのリーダーであるマイク・イバラ氏は、「私たちはBLIZZARDの開発チームとプレイヤーを何よりも優先します。」と題したコメントを同社公式サイトにて公開しました。
ハラスメント問題を受けて2021年8月に当時のリーダーだったJ.アレン・ブラック氏が辞任し、その後の共同リーダーの1人であったジェン・オニール氏も同社を去ったことで、現在はイバラ氏が単独で同社を率いています。そんな同氏はBlizzard Entertainmentの親会社であるアクティビジョン・ブリザードを巨額買収したマイクロソフトに長年勤めたという経歴のある人物でもあります。
上記の買収にも触れる形で発された今回のコメントでは、同社で提起された数々の問題を念頭に置いて「Blizzardに対する皆さんの信頼を取り戻すこと」が最優先事項だとされています。そのための企業文化改善案として、人事評価の改善や人的リソースを増やすことなどを約束。さらにコンプライアンスおよび調査チームの規模拡大、社内での状況共有、上司へのフィードバックプログラム導入なども取り組みとして明らかにされています。
公開されたコメントの最後には、これらの内容が始まりにすぎないということとあわせて、安定したペースでのコンテンツ提供がされるということも記されており、来週さらに「エキサイティングな発表」も控えているとのことです。