発売と同時にSteamで同時接続数1位を獲得したり、不具合への対応を発表したりと話題になっているフロム・ソフトウェアの新作アクションRPG『ELDEN RING(エルデンリング)』ですが、そんな『ELDEN RING』をPS1風にした動画が投稿されています。投稿したのは3Dアーティスト・VFXスーパーバイザー・Blender愛好家のHoolopee氏。約50秒の『ELDEN RING』トレイラーを公開しています。
「Elden Ring on PS1 | Demake」と題した動画では「狭間の地」が1990年代当時のようなローポリゴンとテクスチャで再現され、最後にはPS1のコントローラとCDジュエルケースも見られます。もしPS1に『ELDEN RING』がリリースされていたら…こうなっていたのかもしれません。また、Hoolopee氏はこの動画とPS5の比較動画も投稿しており、PS5のリアリスティックな映像とPS1風のクラシカルな映像を見比べて楽しむことができます。
Hoolopee氏はこのほかにも『DEATH STRANDING』や『バイオハザード 8』をPS1風にした動画を公開。『バイオハザード 8』は約270万回再生されています。