Games IncubatorおよびPlayWayは、Games Incubator開発のシミュレーター『Animal Shelter』をWindows向けにリリースし、あわせてリリーストレイラーを公開しました。
本作は困っている動物の世話をし、新しい飼い主を探すシェルターを運営するシミュレーター。2021年11月に配信されたプロローグ版はSteamストア上の評価で“非常に好評”となっています。
動物の世話や怪我の治療をする本作ですが、フォトルームでの写真撮影やボールなどで一緒に遊ぶこともできます。またシェルター内の施設は建設モードで配置し、思うようにシェルターを作り上げていくことが可能です。
なお2021年12月に実際の動物保護施設へと総額10,000ドルの寄付をすると発表していたGames Incubatorですが、今回のリリース時点ですでに3つの施設へと寄付を完了したと報告しています。残る2施設についてはまだコンタクトがとれていないとのことです。
『Animal Shelter』は日本語にも対応で、Windows向けにSteamにて2,050円(3月31日まで1,845円)で配信中です。