Asobo Studioが開発しFocus Entertainmentから発売されたステルスADV『A Plague Tale: Requiem』ですが、今後のアップデートで日本語に対応することが明らかになりました。
発売前に公開されていた対応言語情報では日本語字幕に対応することが明言されていた本作ですが、配信開始された現在も日本語に未対応となっており、ユーザーから不信の声があがっていました。
日本語対応については、Game*Sparkのツイートに対し公式から返信があったもの(不信に対する多くのツイートに返信している様子)。さらに今後、日本のPlayStation Storeでのリリースについても言及(海外では発売済み)されており、今後発売される予定としました(海外ではリリース済み)。日本語翻訳は、このPlayStation Storeでのリリースと同時に他のプラットフォームでも利用可能になる予定とのことです。
『A Plague Tale: Requiem』は、PC(Steam,Windows)/Xbox Series X|S/ニンテンドースイッチにて配信中。Xbox/PC Game Passにも対応しています。