デベロッパーImage Powerは、一人称視点のホラーシミュレーター新作『Creature Lab』の配信日を11月17日から2023年1月19日(現地時間)へと延期することを発表しました。現在のベータ版には主要な機能はすべて実装されているものの、少々粗削りな部分があり、特にUIは調整の必要があると判断したそうです。

本作ではプレイヤーはマッドサイエンティストとなり、ポーションやエリクサーを実験し、奇妙なパーツを持つ怪物を作って世に放ち混乱を引き起こします。
シグルプレイヤー・キャンペーン: 天才的な科学者でありながら悪の道を歩み、究極の変異原を探し出して驚異的なミュータントを生み出し、パニックを引き起こし、ダークウェブで活躍し、政府から逃れよう。
無限のリプレイ性: ラボの化学物質は常に変化し、プレイヤーは何百種類もの変異原を発見し実験する。
複雑なインベントリ管理: 資源を管理してアジトを拡張。実験を行ったり、資源を集めたり、盗んだり。
マッドサイエンティスト・シミュレーター: フランケンシュタイン博士のように、モンスターの手足を変えたり、ステータスを上げたり、邪悪な計画のための実験を行う。ポーションを調合し、自分の作品に最適な変異原を作り出そう。
ひねりの効いた戦略: それぞれの怪物には長所と短所があり、街への襲撃計画は適切な怪物を送り込む必要がある。また、軍に対処するためトークンを使用して目立たないようにしなければならない。







日本語への対応も記載されている『Creature Lab』は19.99ドルでSteam配信予定です。