ブラッド・トンプソン氏を中心に、『Halo』ファンコンテンツなどの制作活動をしているImpact Propsは、同シリーズでお馴染みの地上車両「ワートホグ」の子供向け電動カートを本格的に改造し、マスターチーフが運転するコスプレ動画を公開しました。
本動画は、2022年11月上旬に公開された動画「Halo Warthog vs McDonald's Drive Thru」に続くものです。当時の動画では、ウォルマートで販売されている子供向け(対象年齢3歳以上)「ワートホグ」の電動カートを、マスターチーフがやや不格好ながらも乗りこなし、マクドナルドのドライブスルーや洗車に挑む光景が確認できますが、今回の動画はカートの中身を電動から“ガスエンジン”へ魔改造し、サーキットで爆走するものとなっています。
動画では、改造のコンセプトとして“電動カートの外観を維持する”ことを強調しており、同程度の大きさのゴーカートを購入するところから紹介。ゴーカートを電動カートのフレームに合うように調整し、エンジンも改造したことで時速25マイルだった車速が、試運転時には時速39マイルは出るようになりました(大元である電動カート時は時速9マイル)。
最終的にナンバープレートなどのディティールを仕上げ、サーキット場でマスターチーフがミニ「ワートホグ」で爆走する様子の撮影に成功したものの、トンプソン氏は本動画が“プロジェクトの始まりに過ぎない”ことを説明し、スピードテストなどを行う予定を紹介しています。

なお、Impact Propは2022年7月に、ロケットランチャー「M41 SPNKR」のレプリカをマスターチーフが発射するコスプレ動画を公開しています。