個人ゲーム開発者David Vinokurov氏は、タクティカルローグライク『Netherguild』をPC(Steam)向けに3月27日に早期アクセスを開始すると発表し、トレイラーを公開しました。
本作は、ターン制コンバットとローグライクを組み合わせたダンジョンクロウラーで、プレイヤーは奇妙な疫病を治すために地底探検隊を指揮することになります。補給のために戻る前に、できる限り探索しキャンプし敵と戦っていきます。
主な特徴
焚き火
地下に焚き火を作り、そのそばで休んだり食事をしたりします。消費した食べ物は、ギルドメンバーや他の探検隊に影響を与え、パッシブ効果や永続的な変化などがあります。
戦闘
戦闘でさまざまな敵を倒す方法(そして逃げるタイミング)を学べます。敵を倒すのにRNG(乱数)は必要なく、自分の能力に頼ることができますが、戦略や不運な状況、サプライズに対して免疫がないトリッキーな敵に気をつけましょう。
Netherguildでは、戦闘はリソース管理の一形態です。キャラクターが傷ついたり、有害なデバフを受けたりしないようにするにはどうすればいいでしょうか?キャラクターが傷ついたり、有害なデバフを受けたりするのを防ぐにはどうすればいいのか。強力な能力を使うのはいつがいいのか。
奇妙なもの
地下で見つけたさまざまな奇妙なものは、あなたの探検やゲーム世界全体に影響を与えるかもしれない様々な選択肢を提示します。
上空に広がる世界
下界を探検している間、地上ではさまざまな出来事が起こり、探検から帰ってきたときにチャンスと選択肢を与えてくれるかもしれません。
リプレイバリュー
ランダムな装備、プレイするたびに異なるスキルを持つランダムなキャラクター背景、地下に降りるたびに生成されるプロシージャルなレベルにより、プレイスルーは毎回異なる感覚を味わうことができます。
早期アクセス
早期アクセス版では、デモ版の「Bluestone Mines」エリアに加え、「Bandit Stronghold」と「The City of Mist」という2つの新エリアが登場します。これらの新エリアでは、全く新しい敵、戦利品、ランダムイベント、Bandit Strongholdの底でのボス戦、The City of Mistでのユニークな環境ハザードなど、新しい危険とチャンスを提供します。また、早期アクセス期間は2~4年を予定しており、製品版では、完全なファンクション機能やたくさんのエリアとフロアの追加などを予定しているようです。コンテンツのたびに価格は改定されとのこと。
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マイクラ風タクティカルローグライク『Netherguild』はPC(Steam)向けに3月27日より早期アクセス開始予定です。