『サマナーズウォー:クロニクル』サービス開始25日で売上30億円突破―1日平均売上1億円を上回るペースで売上上昇 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『サマナーズウォー:クロニクル』サービス開始25日で売上30億円突破―1日平均売上1億円を上回るペースで売上上昇

Steamでも3月にグローバルの総合売上ランキングで9位を記録しています。

PC Windows
『サマナーズウォー:クロニクル』サービス開始25日で売上30億円突破―1日平均売上1億円を上回るペースで売上上昇
  • 『サマナーズウォー:クロニクル』サービス開始25日で売上30億円突破―1日平均売上1億円を上回るペースで売上上昇
  • 『サマナーズウォー:クロニクル』サービス開始25日で売上30億円突破―1日平均売上1億円を上回るペースで売上上昇
  • 『サマナーズウォー:クロニクル』サービス開始25日で売上30億円突破―1日平均売上1億円を上回るペースで売上上昇

Com2uS Japanは4月5日、PC/iOS/Android向けに配信中のRPG『サマナーズウォー:クロニクル』の売上げが、全世界でのサービス開始から25日で30億円を突破したと発表しました。

本作は3人の召喚士から一人を選び、クロニクルの世界を旅しながら召喚獣を召喚。異界の狭間から出現した闇の勢力阻止を目指すアクションRPGです。


2023年3月9日に全世界でサービス開始以降、App Storeで13カ国、Google Playでは10カ国でセールスTOP10を達成。アプリストアのランキングによれば、タイとフランスを中心に、アジアとヨーロッパ諸国で高い人気を得ているとのこと。Steamでは3月24日にグローバルの総合売上ランキングで9位を記録、4月3日には再びTOP10にランクインし、フランス、タイ、ベルギーでは売上ランキング1位になりました。

サービス開始1週間で10億円の売上を記録し、現在まで一日平均売上1億円を上回るペースで売上が上昇。25日目にして売上30億円を達成を果たしています。

なお、『サマナーズウォー:クロニクル』今年度の売上目標は100億円とのことです。




《稲川ゆき》

プレイのお供は柿の種派 稲川ゆき

ゲームの楽しさに目覚めたのは25歳過ぎてからの超遅咲き。人やら都市やら、何でも育て上げるシミュレーション系をこよなく愛する、のんびりゲーマーです。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

PC アクセスランキング

  1. NVIDIA製GPUにて「ブラックスクリーン」問題広がる―3000番台および2000番台でも発生か?

    NVIDIA製GPUにて「ブラックスクリーン」問題広がる―3000番台および2000番台でも発生か?

  2. 『マインクラフト』をUnreal Engine 5で再現した猛者が現れる。ボクセル世界もUE5で美しい光景に

    『マインクラフト』をUnreal Engine 5で再現した猛者が現れる。ボクセル世界もUE5で美しい光景に

  3. 「10時間が消えた…」Steam版『Rise of the Ronin』でセーブデータの消失報告。Team Ninjaもいまだ調査中

    「10時間が消えた…」Steam版『Rise of the Ronin』でセーブデータの消失報告。Team Ninjaもいまだ調査中

  4. クトゥルフ神話ダンジョン構築RTS『Cthulhu Keeper』プレイテスト開始!旧支配者からの使命を受けたカルト指導者となり信仰を広める

  5. ちらちら見えるお尻も気になる『Blade Abyss』Steamにてリリース。複雑な装備システム排除で戦闘重視のオープンワールドハードコアACT

  6. 早期アクセス中ながら「非常に好評」!ローグライクRPG『ドワーフオートバトル』売上10万本突破を発表―こまめなアップデートも好印象

  7. 150体以上のクリーチャーを飼いならせる『Anode Heart 2』前作の300年後を描く続編としてSteamストアページ公開

  8. 『モンハンワイルズ』スキル「鎖刃刺撃」が一部の攻撃の効果対象外なのは仕様。バグでなかったことに嘆くハンターたち

  9. 早期アクセス開始から急成長、協力ホラーゲーム『R.E.P.O.』がついに同接23万人超え

  10. 「マジンガーZ」や「ゲッターロボ」、「ダンクーガ」らが激突するロボ格ゲー『アイアンサーガVS』は3月21日発売

アクセスランキングをもっと見る

page top