デベロッパーDaylight Basement Studioは、かわいいクマのぬいぐるみが銀河を股にかけて戦う弾幕系ローグライトゲーム『Rightfully, Beary Arms』が現地時間7月27日に早期アクセスを開始すると発表しました。

死を繰り返して強くなる
本作では銀河系を侵略するエイリアンの群れを退治するため、クマのぬいぐるみであるBearyとなって星々を旅して凶暴な敵を倒し、戦利品を集め、アップグレードを慎重に選択し、死を繰り返して強くなっていきます。また、Bearyとともに敵も強くなりますが、どう強くなるかはプレイヤーが選択できるとのこと(新たな敵が登場したり、新たな能力を手に入れたり)。




子供が感じる恐怖や不安を表現
Daylight Basement Studioの共同設立者であるChris Bischke氏は本作について「『Rightfully, Beary Arms』は子どもたちが世界の恐怖、不安、未知なるものをどのように内面化するかを表現しています。子どもの心理と同じように、あるものは文字通りに、あるものは想像的に、そしてあるものは完全に文脈を欠いて解釈する。ぬいぐるみのBearyは、その子どもの内なる戦士であり、自己発見を通じた強さの源なのです」とかたっています。



『Rightfully, Beary Arms』はWindowsを対象にSteam配信予定。早期アクセス期間は約1年間を計画していますが、コミュニティからのフィードバックによって延長・短縮もあり得るとしています。
¥8,953
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)